診療案内

診療案内

ご挨拶

医療法人社団 合原医院では、地域の皆様の頼れる「健康創造パートナー」として皆様のお役に立ちたいと考えております。

皆様の健康に少しでも貢献できることを目指して努力を重ねていきたいと考えています。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

診療科目

成人から高齢者まで幅広く内科一般の疾病に対応しています。

特に消化器系疾患の検査を随時施行しています。(上・下部内視鏡、超音波検査等)他にも生活習慣病と言われる、高血圧・脂質異常症・糖尿病などの長期管理を必要とされている疾患にも力を入れています。

とにかく仕事でも、プライベートでも楽しく明るくやっていこうというのがモットーです。
笑いのあるところは、その場の空気も和らかく暖かい雰囲気をつくりだします。
笑い療法士2級を持つ私の真骨頂です。

小児科も内科一般の疾病に対応しています。

子どもは病気に対する訴えも少なく、病状が悪化することもあります。
何らかの異変を感じたら直ちに当院にご相談ください。

丁寧な説明、お子様にも安心していただける空間づくりを心がけております。

当院では内視鏡検査を行う際、鼻腔用の内視鏡も使って検査を行います。口腔用のものに比べて患者さんの負担が少ないのが特徴です。

検査時間は10 分~20 分です(絶飲食)。

診療受付時間・休診日

診察室・検査室

診察室

処置室

検査室1

検査室2

各種検査・検診

経鼻内視鏡検査、CT 検査など各種検査が可能です。特定健診、胃がんリスク検診などの各種検診も実施しております(予約制)。

その他、骨密度測定、動脈硬化測定などの各種測定も実施できます。

(詳しくは 各種検査・検診のページ をご覧ください)

訪問診療

通院が難しい方には訪問診療も実施しています。

利用には要支援・要介護の認定を受ける必要があります。

(詳しくは 訪問診療のページ をご覧ください)