スタッフブログ

スタッフブログ

コロナ禍の生活

最近の出来事

コロナの環境での生活が始まって、一年が経過しました。

世界中の人々が振り回され、人生の大事なイベントが中止になったり、自由に旅行もでかけれず、楽しい思い出の少ない一年でした。


ちょうど1年前、大学一年生になった娘は初めての海外旅行へ出かけるために、パスポートの申請のため島根に戻り、3月から韓国行ってくるね!!とその旅行予定日から渡航禁止となり、1月の成人式は延期、緊急事態宣言地域は感染予防対策をしながら行われ、実家へ帰省もせず、あまり連絡して来ない娘は、親元を離れ羽を伸ばしているのだと思います。


そんななか年末に謎の郵便が届き、娘の直筆で実家の住所に本人宛の手紙。

消印は大田市で、一体どこへいるのか??

母は悩みましたが、調査した結果中3の最後に20歳の自分宛にタイムレターを学校で出していたとの事でした。

中身は開けずに荷物と一緒にお酒も送ってやりました。

本当は一緒に乾杯したかったけど、きっとまたいつか乾杯できる日を楽しみにみんなもがんばりましょう!!